アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

最悪のスタートだった10月1日

こんにちは!アラカンタロウです。

10月が始まりました。気温も下がり過ごしよくなりましたね。

 

10月1日は日曜日で筋トレに行くつもりでしたが、朝起きるとボーっとして(禁煙のせい?ニコチンパッチを貼ってないから?)行く気が失せて、ダラダラしていました。

 

サウナにでも行こうと思い、サウナへ向かいました。そこまでは良かったのですが、帰り道(サウナのある浴場から幹線道路に行くまでが狭く、車のすれ違いがギリギリの道)で前から来たプリウスとドアミラーが接触しました。

相手はかなりスピードを出していたので、私の車のドアミラーが割れてしまいました。それから最悪なことに、私がUターンしようとしたときに低い縁石に気が付かずに、バンパーを擦ってしまいました。

 

パンパーの方が修理費用が高い・・・ショック。警察を呼んで事故処理をしました。中央線の無い道路でのすれ違いによる衝突・接触は50%:50%の過失割合です。

 

それから保険屋さんに向かい、破損部の写真を撮りました。私の保険は車体の接触や衝突は全部カバーしますが、自分で擦ったものは保証なし。まあドアミラーにしても10万円以上の修理となると思いますが、月曜にトヨタで修理見積を出す予定です。

 

またその間のレンタカー費用も保険でカバーなのでCHRを手配しました。

 

今日は今まで行ったことの無い中華ラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、既に14時半を過ぎてしまい、夜の部門のために準備中に。仕方ないので厄落としのつもりで、一人焼肉へ行きました。

カルビやロースの盛り合わせに、ホルモン盛り合わせ、白菜キムチに生ビールを頼みました。3杯飲んで〆て7,800円。高い・・・食べ放題の焼肉屋も時間のタイミングが悪くて準備中だったので、仕方ありませんでした。

10月1日、赤口・・・あまり縁起のいいではないのですが、やはり自分の運転が傲慢だったのがいけないのでしょう。自己防衛運転に心がけましょう。

 

バンパーの修理は取り換えなのか????パテ修理できないかなぁ~???ショック!