アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

長い長い待ち時間の散髪

こんにちは!アラカンタロウです。

日曜日はいつも通り体育館へ筋トレに行きました。高専の若者がデッドリフトをやっていました。185Kgが挙がらずにへこたれていましたが、私なんかは100Kg挙げると腰をやってしまします。

そこで55歳から65歳ほどの(この年齢層は人によって見た目がかなり変わるので分からない)常連のジジイが、高専の若者に「そんな重いのもっても身体壊すだけだろう、マッチョになれる奴は、元々筋肉の素質が違うのだから・・・云々」と要らないお世話をしていました。

 

そのジジイは軽めの重量で長時間筋トレをやってますが、私に比べると本当に爺臭い体形です。

 

筋肉量と挙げる重量の重さは比例するので、やはりマッチョになるには重たい重量を扱う必要があります。

そんなこんなで、そのやり取りを横目で見ながら、私はいつものルーティーンを+10Kg程度重くしてこなして終了しました。

 

それからサウナに行って、予約していたマッサージに行きました。

15時にマッサージが終了したので、コンビニ散髪に行きました。大失敗・・・結構いっぱいで待つための長椅子に座らされました。お客さんが6人ほど散髪専用の椅子に座って、長椅子に2人が座ってました。

 

帰れば良かったのですが、感じが悪く思われるといけないので座ってしまいました。

散髪の時間は顔そりとカット含めて5分。散髪終了時間が16:45。何と1時間40分の待ち時間でした。税込み1,760円。散髪1,600円と消費税160円。

ちょっと前まで税込み1,500円から1,760円になり、散髪屋の従業員の人数が4人から2人へ減りました。改悪の上、値上げ。

 

でも普通の散髪屋の半額なので文句言えません。

長い事待たされたので、マッサージの効果も失せました。

残念!コンビニ散髪・・・