アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

ダラダラ3連休

こんにちは!アラカンタロウです。

先週の土曜から月曜までは三連休でしたが、本当にダラダラとした休みでした。

 

土曜日は久しぶりに地元の市営体育館で筋トレのフルコースを行いました。本当はその帰りにサウナに行く予定でしたが、イマイチ気が向かずに家に帰りました。その後はスーパーに買い出しに行き、牛テールがあったので購入しました。



先日にふるさと納税で届いた牛タンの味が脂っこかったので、牛テールと牛タンでW牛シチューを作りました。TFALの調理器が役に立ちました。たったの22分で牛がトロトロに。それとシチューと玉ねぎ・ジャガイモ・人参のぶつ切り・トロトロ牛を煮込みました。

 

美味しい味です。赤ワインとフランスパンを一緒にシチューと食べて大満足。しかしそれだけです。何かが足りません。



朝から筋トレ行ったので、ニコチンパッチを貼っていませんでした。なかなかニコチン中毒から抜け出せません。ボーとした一日でした。

 

翌日の日曜日も隣の市の体育館に行きました。この日もフルコースで筋トレして、帰りにサウナに寄りました。久しぶりのサウナで気分爽快。時間も早かったので、帰ってから近所の食堂に初めて行きました。

 

見た感じは古びた喫茶店なのですが、中に入ると職人でいっぱいです。みんな常連のような感じです。私は勝手に冷蔵庫からビールを取って、冷蔵庫に備え付けの栓抜きで栓を抜いて、カウンターに座りました。

 

定食の種類がいっぱいあって、私はカツ定食を頼みました。カツと目玉焼き・サラダ・味噌汁・御飯がついて650円。安い。いっぱいお客さんが来るはずです。良いところを見つけました。

 

月曜日は敬老の日。母親が敬老の日は何してくれるのと聞いてきたので、俺も年寄りなのだけど言って、無視してました。筋トレに二日連続で行ったので筋肉痛が酷く、朝から眠くて仕方ありません。

 

部屋でダラダラしてましたが、家系ラーメンが食べたくなって、ラーメン屋に行きました。横浜家系ラーメンの全部乗せと御飯を頼んで1,080円。前の日の食堂と比べて高いこと・・・脂っこかったのでご飯は食べましたが、ラーメンを残してしまいました。





年々脂っこい物が食べれなくなってきました。敬老の日なので、帰りに母親にウナギを買って帰りました。国産ウナギで3,000円。私の住んでいる街にはうなぎ屋が無くって、一軒あるようなのですが、行ったことが無いので、いつもスーパーの蒲焼です。

次回からは、連休の場合のもっと有意義な過ごし方を考えて行動しようと思いました。

DIYをするとか?筋トレのマンネリ化ではなく、計画的な鍛え方とか?釣りにいくとか?

 

こんな感じだったら、退職してすること無くなったらボケますね。