アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

Amazonで買った耐荷重ハンガーラックの返品差し替え

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、Amazonでハンガーラック(アイリス)を購入したのですが、先週の金曜の夜に組み立てようと箱を開けると、何と!!!ボルトが1本も入っていません。

 

折角バラしたのに組み立てる事が出来ません。Amazonのサイトから返品交換の手配をしました。返品の日時も指定できて、土曜の夕方にヤマトが引き取りに来ました。

 

代替えもその後すぐに来ましたが、日曜日に組み立てました。今度は問題なく部品も入ってました。

 

秋冬用のジャケットやジャンバー、ズボン、これでもかと言うくらい掛けました。そして同様に購入したハンガーラック用のシートをかぶせて出来上がりです。

 

そいえば防虫剤も入れようとAmazonでムシューダをポチっとしました。日用品や医薬品などはほぼほぼAmazonで頼んでいます。

 

2Lペットボトルのお茶もAmazonでまとめ買いしたいのですが、さすがにイオンのプライベートブランドお茶には勝てません。

 

税込み108円で2Lの緑茶・麦茶・ウーロン茶が購入できます。私の住んでいる町ではイオンが地元のスーパーを片っ端からM&Aしていっているので、どこででもイオンプライベートブランドが購入できます。

 

私の家から歩ける距離です。300mぐらい。イオンのネットスーパーはあるのですが、送料がかかるので近くのスーパーに行っています。

 

しかしAmazonにしろ、イオンにしろ、ネットで頼んで家まで持ってきてくれる。便利になりましたね。

ユニクロダイソーの100均までもネットショッピングしています。