アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

チンニング(懸垂)マシン稼働

こんにちは!アラカンタロウです。

耐荷重ハンガーラックが完成したことで、私のチンニングマシンに掛かっていた冬物がすべてなくなりました。

 

前回の筋トレからの筋肉痛が治まったので、チンニング(懸垂)をしようと手を伸ばし懸垂を開始しました。

 

なんと・・・一回も胸がバーにつくまで上がりません。どうにか顎の下まではバー行くのですが、以前の様に胸の上部に付きません。

 

懸垂は腕を肩幅以上に広げて、背中をそらして胸が持っているバーに付くように身体を持ち上げます。腕で上げると言うより、広背筋を使って身体を持ち上げます。

ここを使うつもりで行います。

youtu.be

どちらにしても、チンニングが出来なくなっています。やはりサボりは禁物ですね。毎日1回からでも胸がつくまで頑張ろうと思います。

 

出来れば10回×3セットを出来るように頑張りたいです。

以前、有料のスポーツジムに行っていたときは重りをチェーンで身体にぶら下げてできていたので、多分出来るようになると思います。

 

肩の筋肉痛も取れたので、今日から肩とチンニングは空き時間を見て頑張ろうと思います。

 

夏はすぐそこ・・・デバッたお腹からサヨナラしたいです。しかし食欲が止まらない・・・どうしよう???

 

体重も全然下がらないし、お腹よりお尻と太もも周りが大きくなって、ユニクロで同じサイズで新しく3本購入(以前よりウエストを大きくした)したパンツも破れそうな感じになっています。

 

こうなったら大好きな日本酒から焼酎やウイスキーの様な蒸留酒に変更かなぁ~?