アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレ後の一人焼き鳥楽しみました。

こんにちは!アラカンタロウです。

石川県、地震で大変な事になっていますね。被災している皆様、まだまだ余震が続いていますのでお気をつけてください。後日、寄付をさせていただきます。

 

今日も連チャンで筋トレに行きました。連休中ということもあり、筋トレに来てる人も少なくパワーラックもマシンも使い放題。従って待ち時間もなく1時間内で予定の筋トレ種目が終わりました。余った時間でサンドバックを蹴りまくりました。

 

おかげで足の甲が真っ赤に腫れあがりました。(写真ではイマイチわかりませんが・・・)最初にプロテクターをつけて蹴るのですが、10回ほど蹴った後でプロテクターを外して蹴ります。それによって足の甲および脛が鍛えられます。

(脱毛はしていません!足首の少し黒部分は青痣になっています。)

 

今日は筋トレを続けてしたのでタンパク質補給です。帰って近所のスーパーに買い出しに行きました。やはりタンパク質と言えば、鶏肉ですね。生の焼き鳥1,780円セットを購入しました。

 

以前にAmazonで購入していた焼き鳥焼きコンロを取り出し、一人焼き鳥です。ビールと赤ワインパックを飲みながら、焼き鳥屋のオヤジになりきって焼き鳥を焼いては味見?焼きあがれば・・・ほぼ食べてしまいました。

モモ、ネギマ、ハツ、皮、スナズリ、親鳥の6種類、皮から油がしたたり落ちてFireです。

食べていくうちに段々と少なくなって2ラウンド目。

食べ足らなくて、ウインナーも焼きました。ウインナーは油で焼く方が美味しかった。

 

今回は、焼き鳥すべて塩コショウで味付けして焼きました。たまには焼き鳥を家で焼くのも良いですね。鶏肉は脂肪が少ないのでダイエットにも効果的です。

 

とりあえず予定していた料理は一通り作りました。明日はスパゲティーミートソースを甘めに作って、チーズをかけて食べようか?タコスも良いなと思いながら悩んでいます。

 

連休中の食費予算の1万円もあと5千円ほど余っていますので、食材選びは大事ですね。

皆さんは連休中は何を作り食べてますか?