アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

三井住友カードOliveの9%還元獲得

こんにちは!アラカンタロウです。

三井住友オリーブゴールドの還元率がいつの間にか9%にUPしていました。

その前に、4月5月はアップルペイ決済で三井住友カードを使うと10%還元だったので、あまり感動はありません。

 

還元率UPの対象になったのは、VISAタッチ決済5%・選べる特典でVポイントUPプログラム1%・アプリログイン1%・SBI証券利用2%で合計9%となります。ただし家族ポイント5%は家族が年老いた母しかいないので無理ですし、住宅ローン契約1%もないから、私としては9%がMAXです。

 

また9%ポイントが付くのは

コンビニや提携飲食店しかありません。他は0.5%の一般のクレカポイントと同じ。楽天カードの方が1%つくからマシ?ただし、100万円修行達成で+α1%なので、実質1.5%です。

 

この対象店舗で私が使えそうなのは、セブンイレブン・ローソン・すきや・はま寿司ぐらいしかありません。コンビニはタバコか?ごくたまにコーヒーを購入します。すきやは半年に1回ぐらい購入するか?はま寿司はデートでたまに行くくらいです。

 

まあSBI証券のクレカ積立で1%付くし、持っていて損はありませんね。三井住友クレカの良いところは、携帯操作で使用の制限が自由にかけれるので、不正使用に対策が結構強いことです。

 

海外からの決済をできないようにようにしたり、使用できる金額に制限をかけたりできます。ただしメインで使っているカードに使用できる金額制限をかけるのは余計に面倒になるのですが。

 

そういえば、ハピタス経由でマネックス証券を開設したら12,500ポイント貰えるのポイントは、未だに判定中。いつポイント貰えるのか?会社の同僚は色々なポイントサイトでポイ活していて、去年は30万円稼いだとか言っています。

 

根性ですね!ポイ活は。私はポイ活に向いてないのか?続きません。

 

夏ごろになったら、楽天ふるさと納税してポイ活しようと思います。簡単で手間のかからないポイ活ってあるのでしょうか?