アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

怠惰な日曜日、やってしまった無駄な過ごし方

こんにちは!アラカンタロウです。

週末の土曜日は体育館に筋トレ、それからサウナ。サウナではボディビルダーの兄ちゃんが来ていたので、裸を見て欲情しました・・・違う意味で。

 

私も頑張ってあれぐらい大きな背中と脚になりたいと思いましたが、若者には勝てないと諦め半分、ショック半分です。

 

そこまでは良かったのですが、土曜から日曜にかけての夜中に目覚めて、翌日は日曜日だから遅くまで寝ようと、ついついその時間からウイスキーを飲み始めてしまいました。

 

3時までNetflixでアニメを見ながらウイスキーを飲み続け、気づくとボトル半分飲んでました。朝も酔った状態です。

 

午後からマッサージを予約していたので、マッサージに行き、帰ってから前日作ったチャーシューとモヤシ、鶏モモを焼いたのをラーメンに入れて鶏モモ&チャーシューラーメンを作りました。

 

夕方の4時ごろでしたが、ラーメンを食べながら今度は焼酎を飲み始めてしまい、結局は何も出来ない一日を過ごしました。

 

最悪です。休日に予定が入ってないと、ついつい飲んでしまうアル中な性格!

今後は休みは何か予定を作ってアルコールを飲まないようにしないと、時間もお金も無駄遣いになってしまいます。

 

もし老後で仕事を辞めてしまい、することが無くなるとずっと飲みっぱなしになりそうで、我ながら恐ろしくなりました。

 

今度から休みの日は、筋トレ、翌日は有酸素運動または釣りやアウトドアで時間を有効に過ごそうと思います。