アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

三井住友カード Oliveがスタート 三井住友-SBI経済圏の拡張

こんにちは!アラカンタロウです。

三井住友銀行のカードOliveが3月から始まるようです。オリーブとはどういったものか?メリットについて分かる範囲でご説明いたします。

三井住友銀行Oliveより

オリーブとは

日々の暮らしの中でキャッシュレスを把握し、的確に使い分けることは難しい。
そんな想いからOliveは誕生しました。Oliveアカウントを開設すれば、三井住友銀行の口座、クレジット、デビット、ポイント払い、さらには保険・証券まで、1つのアプリでまとめて管理できる。

だからあなたのキャッシュレスが見える。キャッシュカード、クレジットカード、
デビットカード、ポイント払いの4つの機能が1枚に集約。

いままでのように何枚もカードを持つ必要がないから、口座管理もらくらく、支払いもまとまる。カード番号・口座番号の記載がないナンバーレスデザイン。

アプリで簡単フレキシブルペイ
クレジットモード、デビットモード、ポイント払いモード、いつでもどこでも切り替えできる。

資産運用SBI証券口座も一つのアプリで
複数のアプリで管理していた時代はもう終わり。すべて1つのアプリで管理できるから、あなたの資産がまとまる、見える。

毎月選べる
Oliveアカウントなら、毎月200円相当のVポイントがもらえたり、振込手数料が無料になったり。毎月特典を選べるから、あなたのライフスタイルに合わせて、使い分けられる。

各種取引でVポイントが貯まる、それがアプリでまとまる。

対象のコンビニ・飲食店でのご利用時に最大15%の還元も。

 

要は、三井住友銀行でキャッシュカード・クレジットカードを使っていたのを、一つのカードで代用出来て、すべてアプリで管理が出来るというものです。

 

このOliveカードも一般・ゴールド・プラチナと有って、今までの三井住友カードと同様に、一般カードは無料・ゴールドカードは5,500円(ただし100万円年間使えば永年無料)・プラチナカードは33,000円の年会費がかかります。

 

今まで三井住友カード、特にゴールドカードを保有して100万円修行を達成した人は、Olive の一般カードを作って、保有するだけで1ポイント追加とコンビニで10~15倍のポイント獲得できます。わざわざOliveのゴールドを作ってもメリットは変わらないので、Olive一般カードを作り、使わないで、現在のゴールドカードを使うことでメリットを享受できるようです。



詳しくは以下のHPを確認してください。

www.smbc.co.jp

 

SBI証券のクレカ積立のポイント還元は変わらないようです。ゴールドカードで5万円の1%で500円分のVポイントが毎月ついて、年間6,000円分還元されます。今はまだ確認中ですので予想です。

 

コンビニの15%は家族カード(各自、自分持ち)で使うの条件入っているので、一人身の人はMax8~10%が狙いになります。

 

それと2021年の2月以降でナンバーレスカードを作ったことが無くて、新規でOliveを申し込む場合は、更に特典がありOliveのNLならば8,000ポイント、ゴールドNLならば11,000ポイントが付与されます。

 



ただしOliveは三井住友銀行に口座開設が必要なので、要注意です。メインバンクや引き落とし口座など他銀行がメインの場合はメリットは少ないかもしれません。

 

先行メールアドレス登録で特典もありますので、気になる人は三井住友カードOliveのHPを確認してください。