アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

熱海旅行の電車チケットを購入しました

こんにちは!アラカンタロウです。

今月の26日に彼女と熱海旅行に行く予定です。

私は当日の早朝に家を出て、東広島へ向かい、彼女と東広島駅で待ち合わせの予定です。8時50分台のこだまハローキティ号で福山へ向かい、福山からのぞみで新神戸へ、新神戸から熱海までひかりで行きます。13時には到着します。

二人分の往復乗車券と片道特急券および指定券で5万円プラスです。今の時期は新幹線もいっぱいなので早めにチケットを購入しました。

楽しみですね。今回の熱海は温泉に浸かってゆっくりとホテルのフレンチで身体と心をリフレッシュする旅にしようと思ってますが、熱海まで行ったら熱海の商店街や諸々見て歩きそうです。

ホテルはスイートの部屋を予約しています。オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海。

fontenu-atami.com

部屋には半露天風呂が付いています。

こんな感じでゆっくり出来そうです。

フレンチで火が通っているので、今度は彼女も食あたりの様な感じは避けられるでしょう・・・この前行った小豆島での嘔吐下痢での救急車は、今では笑い話になりますが、さすがに青ざめました・・・

www.arakan-taro.com

翌日は熱海・伊豆を満喫して広島に帰る予定です。広島でもう一泊して私は日曜日に帰る予定です。

たまには散財も良いですね。ストレス解消とデートが出来ますし、熱海の温泉の効能を満喫出来たらと思います。

実際に泊まったら、ブログにUPしようと思います。

毎月2万円の目的別旅行貯金が活躍します。現状は30万円程貯まっているので、これを今回は使って、来年あたり近場の海外も行きたいですね。