アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

充実した3連休とギックリ腰

こんにちは!アラカンタロウです。

1月6日~8日は3連休でした。その間に土日は連続で筋トレに行きました。

 

流石に二日連続で筋トレに行くと全身筋肉痛MAXで動くに動けない・・・ロボットの様な動きになっています。



二日共に筋トレ後はサウナに行って、日曜はマッサージの予約が取れたので、行きつけのマッサージ店に行ってきました。安いですね、1時間全身マッサージをセラピスト指名料込みで3,800円です。

 

年始早々からギックリ腰になりそうで、どうにかなっていない状態です。歩いたり、お尻の筋を伸ばしたり、マッサージ行ったりでどうにかギックリ腰を回避しています。

 

それが毎朝起きると腰がグニャーとなり痛みが出ます。その度に腰の筋を伸ばしたり、スクワットしたり、歩いたりしています。

 

とりあえず、この三連休はやろうと思っていたことが出来ました。またバーベルスクワットもベンチプレスも110Kgと95Kgを挙げたので、今年中にはスクワット140Kgとベンチプレス120Kgを目標に頑張りたいなと思っています。

 

そのためには筋トレ回数を8回/月をコンスタントにしないと、以前の筋力には戻らないと思いますし、既にジジイなので身体を壊さないでそこまで戻るか?の挑戦です。



そのような事を妄想しながら、既に今週は愛知出張、再来週は東京出張、月末前に熱海と広島旅行が予定済みです。月8回の筋トレは夢のまた夢???

 

先ずはギックリ腰にならないように、お尻と背中のストレッチと運動を欠かさないように頑張りたいですね。