アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

LINEが出来ない!楽天モバイルの不具合

こんにちは!アラカンタロウです。

通勤時に彼女から電話がありました。普通は電話なんかかけてこないのでびっくりしましたが「LINE来てないし、送れない」とのことでした。



実は数カ月前に、彼女の電話も私と同じ楽天モバイルに変えらせました。そのついでに彼女の家のWifiも楽天を契約しました。今まではauだったのですが、通信料金を聞くと非常に高い契約だったので格安携帯の楽天に変更するように言ったのでした。

 

私は出勤前の家からはラインができたのですが、電話があったときにはラインの通信できませんでした。

 

会社に出勤してから会社のwifiに変わった時点でラインが動き出しました。ネットを調べてみると楽天モバイルのみにラインの不具合が出ているそうです。



楽天からはデータ通信で一部の通信障害が出ているとしか書いてありません。ネットの情報の方が詳しく書かれていました。

 

楽天は1兆8300億円も借金をしているので、どうなるか分かりませんよね。まあ楽天が傾けばソフトバンクGがM&A楽天市場楽天証券楽天モバイルをそのまま吸収しそうな感じなので問題はありません。

 

どちらにしてもオジサン、オバサンが主に通信手段や連絡手段で使っているLINEが使えなくなると困り果てます。下手すると仕事でグループラインを使っている所もあるので通信回線によってトラブルが起こるのはダメですよね。

 

昼になってもイマイチ調子が良くありません。ラインのVOOM?Tiktokみたいなのが見れません。どうしたものか?

 

格安携帯は通信料が安くていいのですが、やはり電波が届かないとか?トラブルがあるとか?どうしても差別しがちです。

 

しかし以前も他社の携帯会社で通信エラーが続いたなど、大手3キャリアの携帯も通信エラーがあるので同じですね。