アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

デートと握力測定

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、広島にデートに行った時に、広島の府中市にあるイオン系列のモールに行ったのですが、彼女が以前行った時に、握力測定の催しがしていたとの話をしながらモール内を歩いていました。

 

催しは、携帯電話の会社が開催していて、各年齢層での平均握力以上ならばティッシュペーパーが貰えるようになっていたと話でしたが、彼女は握力が平均より下だったらしく貰えなかったようでした。

色々なショップに寄ってウインドショッピングをしながら歩いてると、まだ握力測定の催しをやってました。ティッシュGETのチャンスと思って、握力測定をさせてもらいました。

 

結果は、なんと貼り出されている記録の中では一位の53.6Kgか54.6Kgでした。正確な数値は忘れましたが・・・。ティッシュGETです。その上、一位だったのでボックスティシュと貼らないカイロを2個GETとなりました。残念ながら彼女は平均より下でしたので、GETならず・・・

 

実は、首が悪くなる前は、握力も60Kgを越えてました。何故ジジイなのに握力が強かったかというと、筋トレに週2~3回行って、チンニングやケーブルプル・デットリフト・ベントオーバーローイングなどの引っ張る系の筋トレをバーベル等使ってやっていたので、自ずと握力が強くなりました。



筋トレ用の皮のグローブやパワーグリップを使いますが、握りこむために手の平の指の付け根にマメが出来るくらいです。それが、首を痛めて手が痺れてきたので筋トレを辞めると、1年半で手の平のマメの綺麗になくなってスベスベに、同時に握力も下がりました。

 

今、また首の調子が良くなって筋トレ再開できたので、また握力が戻るのを期待しています。チョットは彼女に強いところを見せれて浮かれてましたが・・・

 

IMAXで映画を見るのが目的で来たのですが、ここにはリーガルショップが入っていて、新作のグッドイヤーウェルト式の製法のものを購入しようと思っていましたが、ここのショップに無かったので、衝動買いを抑えられました。

グットイヤーウェルトはアウトソールとインソールを別々に縫う製法で、高級な靴に多い製法です。また耐久性があり、長いこと靴が持ちます。

リーガルの靴を購入する代わりに、彼女とお揃いでNIKEAIR MAXシューズ2足に変わりました。プレゼントとお揃いと言うことで、満足です。