アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

高知旅行2日目。

こんにちは!アラカンタロウです。

日曜日、高知旅行2日目です。天気予報は雨。早朝は雨が降っていましたが、すぐに雨が上がり、突然晴天になりました。

 

私の彼女ですが、自称「晴女」だそうです。さすがです!街中を動く日は晴天になりました。今までも、デート予定日が雨の予報だったとしても・・・何故か晴れます。

それともう一つ、彼女は自称「オタク」だそうです。ジャニオタとアニオタらしいです。

 

ちなみに私はオタクまでは行かずとも、アニメ好きなので、付き合う人がオタクだろうが何だろうが問題は無いです。私はどちらかと言うと酒オタ???(単にアル中)

(何であれ、一途になる事が出来る人間は好きです。何にも中途半端で無気力な人間よりは、多分仕事も出来ると思います。)

 

本当は朝から中土佐の大正市に行こうかとも思いましたが、彼女がスノーマン(ジャニーズ)のドームツアーチケットの発売が今日の12時から解禁との事なので、ホテルで11時までゆっくりして、日曜市とひろめ市場を回ることにしました。



11時までホテルで「Legend And Butterfly」をネットフリックスで見ました。なかなか面白かったです。

ところで彼女のスノーマンのチケットを取るために、私が!ノートパソコンとWifiを背中のリュックに背負って街に出ました。

携帯よりパソコンからチケット販売サイトに入る方が有利だそうなので(多分、ガセネタ)、わざわざ家から私が!ノートパソコンをそのためだけに持参しました。

 

それから街中を散策して、マクドナルドへ入りました。席を取って、いざ出陣です!

マックW肉バーガーセットを頼んでパソコンを開きました。しかしチケット販売サイトにアクセスが集中して、12時販売開始の15分前にも関わらず販売サイト画面が開きません。



悪戦苦闘してサイトが開いた瞬間、完売御礼・・・残念・・・何なんだ!ジャニオタ スノーマンファン・・・恐るべし!

 

諦めて二人でお土産を買いに、日曜市・ひろめ市場・明神丸に出かけました。

日曜市とは、300年の歴史を持つ市で、大手筋を高知城前まで1Km以上に刃物や果物・野菜・高知の物を出店を出して販売されている市です。

ひろめ市場

飲み屋や魚屋が集中している市

昼間から皆さん吞んでいます。外国人客も結構いました。

前日の夜はこの前で、人間モニタリングか?何かの収録をしていました。

オカマが透明なミュージックボックスの中で歌い、950点以上なら1万円獲得とか?をしてました。人がいっぱいで中のオカマが誰なのか近づくこともできませんでした。

 

明神丸

藁焼き鰹タタキの販売

ここの鰹のタタキは絶品です。

ハピタスの無料で手に入った12,500円分のPAYPAYポイントが役に立ちました。

私が1本、彼女が3本の鰹を購入しました。

 

母の日だったので、他に魚のひいとい干しに莇野トマト、文旦や柑橘類(柑橘類は1個1,000円から700円、文旦500円)をお土産に買いました。

 

帰りのフェリーが遅くなるので13時半には帰途へ。高知ICから高速に乗って松山ICに行き、松山観光港へ約3時間かかりました。

松山ICから観光港へは松山市内を通るので1時間もかかります。観光客をもっと呼びたいのであれば、空港や港へのアクセスは良くするべきなのに・・・

 

帰りは私一人で松山市内の混雑が嫌だったので、北条今治回りで帰りました。晴天で景色は海岸ぶちの道、すごく綺麗で道も空いていましたが、2時間の運転で疲れました。

 

移動は前日から合計すると、600kmと車の走行メーターがなっていました。

楽しい旅行でした。さて次はどこに行こう?