アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

久しぶりの筋トレ、頑張りました!

こんにちは!アラカンタロウです。

今日から愛知出張です。朝から喉が痛い。

 

先週末の土曜日は筋トレに行きました。私の住んでる市の体育館が、中学駅伝の為に使用不可。代わりに隣の市の体育館に行って来ました。

 

隣の市民、ありがとう。隣の市の体育館は設備が整っていて、スミスマシンまであります。ただサンドバッグが無いのが残念です。

 

二週間ぶりですが、先々週末土曜日に小豆島の猿山に登ったので筋肉痛は起こらないだろうと思って、スクワットを100kgで10レップス、90kgで10レップス、80kgで10レップス。

 

ベンチプレスも80kgで3セットした後、更にベンチの角度を変えて3セット、肩も3セット、背中に二頭筋、三頭筋とフルコースを行いました。

 

日曜日に私の市の体育館にサンドバッグを蹴ろうと思ってましたが、全身の筋肉痛で、背中まで引き攣り出す始末。流石に体育館に行けず、お家で良い子にしてました。

 

日曜日から喉の右側がヒリヒリとし出しました。先々週末の小豆島旅行から結構無理してたので、扁桃腺?

 

そう言えば、先々週末も岡山駅に彼女を迎えに来てました。岡山はあまり私には合わないのかも?去年の末に大雪と風で瀬戸大橋が通行止めとなり、岡山に泊まった時に食べた牛の腸で食あたりを起こして、大変なことになりました。

www.arakan-taro.com

先々週末に岡山から小豆島に渡って、泊ったところで彼女が嘔吐下痢で緊急搬送されました。何かあるのか???

www.arakan-taro.com

話が飛んでしまったのですが、今朝も喉の痛みが引かずに、愛知出張。酷くならないように祈るかぎりです。咳止めトローチがあったので、舐めました。

 

年齢が上がって、どこまでが体力的限界か?自分の中で比較出来なくて分かりません。気だけ若い?

 

自分の中ではまだまだ若いつもりです。

されど還暦って感じです。いくつから体力が無くなるのでしょうか?多分42歳を越えたころから体力は無くなってくるのでしょうね。

 

虚しい限りです。頑張って運動続けてなるべく若くいよう・・・