アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

無駄金になってしまった炉端焼き

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日は名古屋に先入りして宿泊しました。夕食をどうするか?悩んでいましたが名古屋駅周辺の炉端焼きに入りました。

 

カウンターにはお客さんはいませんでしたが、2階に予約のお客さんがいるようでした。カウンター前で店員が二人料理を作っていて、カウンターにタトゥーを首に入れた店員が一人座ってメニューを作っているようでした。

 

店員は20代の若い人達で、そうこうしているうちに若い女性の店員がつきだしのキャベツとおしぼりを持ってきました。

 

私にQRコードを渡してスマホで注文するように言ってきました。老眼鏡を持ってきてなかったのでスマホでのオーダーは見えなくて使いづらいのです。

 

口頭のオーダーは受け付けないようで、仕方なくスマホでオーダーしました。しかし説明もしないので使えるわけがないです。飲み放題にしましたが、飲み放題とは書かれていないプレミアムオーダーから注文しないと飲み放題にはなりません。

 

オーダーしてもなかなか出てこないし、店員は遊んでいるし、失敗しました。食事もまずくて速攻で出ましたが、5千円も払いました。

それから帰り道に白湯スープラーメンのお店があったので入りました。白湯スープラーメンを頼みました。お客さんも結構いたので美味しいかと思いましたが、残念・・・面は細麺の硬い面で白湯スープには合いませんでした。

 

6千円も払ってドブにお金を捨てた感じです。こんなことならデパ地下の総菜を買って食べたほうが良かったです。

 

知らないところは入らない、食べログをチェックするですね。