アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレと鰻のひつまぶし

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日も朝一の9時から隣の市の市民体育館に筋トレに行きました。驚いたことに朝一なのに結構筋トレに来ている人がいました。

 

年寄ならばわかるのですが、結構若い人もいました。一昨日に上半身中心の筋トレをしたので、脚のみしようと思っていきましたが、ついつい燃えて全身の筋トレをしてしまいました。

スクワットとベンチプレスは、自分で挙げれる限界までやってみましたが、なかなか伸びないですね。インターバルを少なくして筋トレを1時間ほど行いました。

 

家に帰ると母親が何か食べに行きたいと言ったので、最近に近県内にできた鰻のチェーン店に行くことにしました。電話で席の確保の予約をしようとしましたが、予約はできなくて、実際にお店に行って並ばないといけないそうです。

 

母親は足が悪く、歩きかねるので、開店の11時半に行きましたが既に満席。外の椅子に座って待つことになりました。駐車場が離れているのでお店の前に車を止めて母親を降ろしていると、店員さんが出てきて、席が空いたそうなので母親を席までアテンドしてくれました。

なかなか親切なお店です。駐車場に車を止めて席についてオーダーしようと思ったら、うなぎ屋なのに機械のタッチ式オーダーです。結構お客さんは年配が多くて、使い方がわからなので、結局はお店の人が機械を操作していました。

支払いもオーダーを機械でした時点で先払い、現金、クレカなどの多様な支払いが可能です。私たちはひつまぶしの特上をオーダーしました。

お店は日曜日に子ども食堂で社会貢献をしています!

私はご飯大盛りで100円プラス。一人3,000円です。ありえない安さですね。最近はどこに行っても6,000円から7,000円はします。

 

鰻も美味しくフッカフカで臭味も全然なく、愛知岐阜や静岡の鰻専門店で食べるものに負けてません。

母親も残さず食べれましたが、二人とも食べ過ぎでおなかがいっぱいになりました。

今度は白焼きを食べようと思いました。