アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

連休中の筋トレとギックリ腰モドキ

こんにちは!アラカンタロウです。

ゴールデンウイークの連休中、前半に4/27と4/30の2日間、後半に5/3と5/6の2日間で体育館で筋トレを行いました。

 

結構、高強度で筋トレを行えたので良かったのですが、最終日の5/6の朝一に立てったまま腹筋に力を入れたら???何故か???左の腰のギックリ腰モドキになりました。



筋トレと長時間の運転が響いたのか?原因不明で軽いギックリ腰になりました。

このくらいなら大丈夫と筋トレに行きましたが、さすがにスクワットで高重量を抱えると腰がものすごく痛いので、上半身の筋トレに集中しました。

 

ベンチプレスとケーブルプルにスカルクラッシャーとアームカール、チンニング、ショルダープレスを行いました。



サンドバックも段々と上段への蹴りが出来だし、ミドルとハイの中間ぐらい、首を蹴るぐらいの高さでもかなり強く蹴ることが出来るようになりました。

 

サンドバックを蹴っても腰は痛まないので、左の腰の中心側の筋を傷めたのか???でも腹筋に力を入れたぐらいで腰に影響出るなんて、老人化が加速していますね。

 

確かに体の老化なんて、本人が今まで通りの事をやって、何故か身体を傷める。痛めて初めて分かるのですからしょうがないですね。段々と出来ていたことが出来なくなる。



老後のお金を貯めるよりも、動ける内に遊んだほうが有効な金の使い方が出来るのでは?しかしその遊びにもお金がかかるし、時間を買うにもお金がかかる。

 

やはり老後のお金も貯めないと何もできなくなる。若いうちに気づいていたら良かったのですが、後の祭りですね。

 

まあ筋トレ再開して、だいぶ筋肉も回復してきたので、ダイエットでマッチョな筋筋ジジイ目指します。ちなみにワイシャツの腕が破れそうな感じになってきました。ヤバい!