アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

久々のギックリ腰モドキ・・・原因不明

こんにちは!アラカンタロウです。

先日の夜中にトイレに行こうと起き上がった時に、左の腰というか背中に電流が走ったような感じで「痛ぁ~」とギックリ腰モドキになりました。





ギックリ腰ほど痛くは無いのですが、ズボンやソックスの脱ぎ着が難しく、かといって動けます。

 

年始早々にギックリ腰になりそうな感じだったので、歩いて直しましたが、今回は夜中で対応が取れず、そのままストレッチで痛い腰や背中の筋をのばしてどうにか動けるようにしました。

 

筋トレの後はマッサージを受けてギックリ腰を予防していましたが、今回はマッサージ代金3,800円をケチったのが悪かったのか?それとも季節の変わり目だったので、なるようにしてなったのか?

 

どちらにしても癖になっているようです。筋トレ中はどんなに重い物を持っても平気なのに、季節の変わり目で、運動をしていない安静時になりやすいようです。

 

困ったものです。老化なのか?内臓が悪いのか?

ギックリ腰も近所の整体医院で鍼を3日ほど打ってもらうと治ります。

 

湿布で直したいのですが、湿布をすると1時間ほどでブツブツと湿疹ができてしまうので、湿布は不可です。

 

最強のマッチョ老人になるのが目標なのに・・・身動きの取れない最弱の老人ですね。

情けない!

 

やはり歳には勝てないのでしょうか?

高血圧に無呼吸症候群・ギックリ腰に性悪根性。なんか絵にかいたような「使えない虚弱嫌われ老人」に向かってまっしぐらです。