アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

久しぶりの関東出張 外国より遠い関東

こんにちは!アラカンタロウです。

今日、明日と関東出張で埼玉に行きます。私の住んでいる所から埼玉県東松山に行くのですが、県庁所在地にある空港に行くのに車で2時間ほどかかるため、電車で関東まで行ってます。

在来線で2時間かかって、新幹線に乗れる駅まで行って、のぞみで東京まで3時間かけて行きます。そこから山手線と在来線を乗り換え2時間、なんとTOTAL7時間かかります。

移動時間では、台湾やフィリピンより遠い、シンガポールまで行ける時間です。とか言うより、私の住んでいる所が海外のようなものですね。(泣)

新幹線乗り継ぎ

ホームの喫煙ルーム

煙草を吸う人たちは沢山いるのに、こんな小さな部屋に追いやれています。

東京行き

昼食は新幹線で「牛めし」をたべました。

ほぼすき焼きドン

新幹線の車窓から見える富士山

山手線で池袋へ

東武東上線東松山

時間帯で込み合ってないです

東松山駅横のAPAホテルへ宿泊

今日は移動のみで明日、見学と打ち合わせ

APAホテルはどこへ泊っても同じく狭い・・・

この後、先方と会食の予定でしたが、東松山でコロナ第8波が結構広がっているので、急遽中止となりました。

夕食は、部下と一緒に東松山名物「焼きトン」です。

からし味噌をつけて食べますが、酒のあてに最適!

 

今回の出張の目的は、埼玉の会社と提携アライアンスを組んで、私が住んでいるエリアと関東エリアで共同してサービスの開発と、できれば両社で資本を出して新会社を立ち上げれないかの話し合いです。まあ大げさに言えばですが・・・先方も乗り気なので、サービスの内容次第では可能性大です。

何かわかりませんが、新規事業の立ち上げはいつも私が担当になってます。これって結構ストレス溜まるんですがと言いたいところですが、この年でも雇ってもらっているので文句は言えません。

 

今日は疲れました。

海外?に住んでいる私からすると、関東って本当遠いですね・・・私の住んでいるエリアに新幹線通してぇ~!