アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

開脚ストレッチとハムストリングスと四股について

こんにちは!アラカンタロウです。

以前から痛めていた左脚の裏側・・・ハムストリングスが治って痛くなくなりました。痛みが治まったので、また開脚ストレッチを再開しました。



以前はもう少しで180度開脚に近づいたのですが、無理をしてしまいピキッと音と共に左脚のハムストリングスを傷めてしまいました。その結果、何カ月もストレッチが出来ませんでした。

 

開脚の角度は元に戻ってしまいましたが、今度は無理せずに、初めに股間および足裏のストレッチを十分行ってから、開脚のストレッチをしています。

 

腰を立ててある程度開脚の角度が開くまでは、開脚の前屈をしないようにしています。前屈によって無理なハムストリングの過度なストレッチを避けるためです。



最近は筋トレも2週間に1回~2回しか行けてないので、今日から開脚ストレッチの後、四股を20回踏むことにしました。ついでにダンベル15kgを10回×3セットのショルダープレスと立ちコロ10回を毎日しようと思います。



最近は運動不足とお米(麦飯メイン)や炭水化物の摂取量が増えたので、豊満な肉体(腹回りや胸回り・・・Bカップになりブラがいるかも???)になってきました。

ここで食い止めないと悲惨な事になりそうです。

 

段々と元気が出てきましたね。老年期障害からの脱出できるか?

まだまだ60歳、ファイトー、一発!ですね。

 

ところで小豆島のオオトカゲが捕獲されました。種類はミズオオトカゲ。最大2.5mにもなるオオトカゲです。どこから逃げたのか?怖いですね。

捕まったものは60cm~70cmだそうですが、噛まれると菌が入り破傷風や菌による腐食で死に至るかもしれません。

皆さんもペットの管理はちゃんとしましょう!