アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

最近を振り返り反省です!

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は現在かかりつけの循環器科から呼び出しがあって、朝一で病院に行きました。

循環器科は大きな病院にあって、混雑していて受診が大変なので、近所の病院に紹介状を書いてもらっていく事になってました。

 

今年になって結構、出張や旅行・仕事でバタバタしていたので受診をサボっていました。そうしたら紹介状を書いてくれていた大きな病院から電話が入り、今月中に当院を再度受診するように言われました。

 

受診しました。実は睡眠時無呼吸症候群CPAP(人工呼吸器)を導入していますが、ここ一月ほど面倒で使っていませんでした。その使用実績が病院にデータで送られますが、それが無いので注意されました。

反省です。健康で楽しく遊んでいられるのも病院にかかって治療しているかであり、それを面倒がるのはどうかと???私の彼女からも注意されました。

 

次にここ数カ月は持っている株価がずっと上昇気味で、お金を使っても資産が増えている状況でした。いい気になってクレジットカードを使いまくり、一括払いながら毎月の使ったお金(請求金額)が35万円・40万円・50万円とずっと金額が上がっています。

このまま続いていては破産の道を辿るかも知れません。反省です。出張や接待で使う分には会社のお金なので良いのですが、自費の旅行や贅沢で使うのは予算を越えてはいけません。

 

マネーフォワードの使った項目を洗い出して、初心忘れずに資産形成に励みます。

 

その次が「デブ化」です。筋トレを順調に毎週行けているのでいい気になって、旅行やデート以外でも食べまくっています。つい最近までしていた16時間ダイエットもやめて、毎日が飲み放題・食べ放題状態です。

身長が171cmしかないのに、体重が77Kgを越えて大台の80Kgが視野に入ってきました。どうにかウエストは79cmのズボンを履いていますが、食後は苦しくて大変です。

反省です。もうすぐ薄着の季節です。内臓脂肪を落とさないと・・・できれば腹周りの体脂肪も落としたいです。

 

それぞれについての反省が役に立つことを願うばかりです。意志の弱い私ですが・・・