アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

お盆期間中の筋トレ

こんにちは!アラカンタロウです。

心臓カテーテル検査の結果、激しい運動を行ってもOKとの事だったので、お盆中に筋トレを再開しました。

 

お盆中も市民体育館は開館していたので、12日と14日に筋トレに行ってきました。ほぼ2か月ぶりの筋トレでした。

 

また筋肉痛が酷く起こるのが分かっているので、軽めの重量と少なめのセット数で行いました。スクワットは50Kgを10レップス・60Kgを10レップスの合計2セット。それからベンチプレスを50kgを10レップス・60kgを10レップス2セットの計3セット・アームカールは右17.5Kgを10レップス×3セット、左腕を8kgを10レップス×3セット行いました。



アームカールの左右の重量が違うのは、以前に左の肘の前側を痛めて未だに完治していないので、軽めの重量にしました。

 

それからスカルクラッシャーで三頭筋の筋トレを40Kgを10レップス×3セット、広背筋の筋トレでケーブルプルを50kgで10レップス×3セット行いました。

 

腹筋は立ちコロをしましたが、8回が限界でした。

 

翌日の13日の朝から筋肉痛が酷くて、特に太ももの裏のハムストリングスと胸の大胸筋に激痛が・・・痛くて歩くのにも一苦労しました。

 

14日には筋肉痛が更に酷くなりましたが、筋トレに行きました。軽くやるつもりがツイツイ頑張ってしまいました。最後にサンドバックを思いっきり蹴りまくり、スッキリしましたが、15日になって更に筋肉痛が酷くなってしまい、16日に筋トレに行く予定がシンド(痛みと疲れMAX)くて行けませんでした。



その代わりに連休中は色々な料理を作って楽しみました。煮豚・煮手羽先・牛タン風鶏むねの焼肉・ゴーヤにオクラの漬けこみ・プチトマトと茗荷のピクルス・キュウリの中華風浅漬けなど。余りを冷麺にのせて中華野菜冷麺です。

牛タン風鶏胸は白ネギをみじん切りにし、大根おろしにごま油・ニンニクすりおろし・レモン汁を混ぜて薄切りにした鶏むねをさっと炒め上に載せました。





物価の高騰が激しくて、牛肉は買えません。お盆の時期もあって以前の2倍です。国産牛は元々高いうえに、輸入飼料の高騰で結局更に高くなっています。

 

円安も進みガソリンもサウジが生産量を抑えたこともあり200円に跳ね上がりそうです。政府も市場介入してせめて130円/ドル~140円/ドルの間をキープしてほしいですね。

 

円安なのでどうしようかと思ってましたが、連休中にVYMとTLT・QYLDを買い足しました。定期購入で設定していましたが、設定日が遅かったためか?9月からの定期購入になっていたので、8月に少し買いました。

 

増配当と債券の配当およびプットオプション高配当なので、株価は関係なく配当をなるべく貰って購入価格はあまり気にしなくて良い物を選んでいます。

 

連休は明けるのは早いですね。また今日からストレスフルな仕事です。