アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

小豆島観光ツアー

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は小豆島に向かいます。今回は彼女を9時前に岡山駅へ迎えに行って、そこからフェリーで車ごと岡山新港~土庄港に渡ります。

 



フェリーは車5m未満と二人乗船で9,400円(片道)です。私の家から岡山駅まで約2時間。岡山駅から岡山新港まで40分。フェリーの乗船手続き開始の30分前にフェリー乗り場に到着しないといけないので、9時前に岡山駅に到着の必要があります。

 

余裕を見て、6時半に家を出ます。小豆島には12時前に到着予定です。

ホテルは小豆島国際ホテルのエンジェルロードビューの部屋で、プレミアム和会席の料理を予約しています。露天風呂もあり夜と早朝に入りたいですね。



当日の夕方6時からエンジェルロードでプロジェクションマッピングがあるとか?ホテルの部屋から無料でみえるのかなぁ?

 

小豆島についてから、昼食はどこかの食堂に入ろうと思います。パンフレットをネットから印刷済みなので、どこにするか道中選ぼうと思います。

 

初日は寒霞渓まで車とロープウエーで登り、その後は島内をドライブして名所めぐりの予定です。できれば釣り道具を持って行って釣り?取らぬ狸の皮算用・・・手延べソーメンの箸分けも体験したいし・・・



今週の土日は気温が少し下がるのか???11月なのに夏日が続いているので、着る服に困っています。この前行った岡山の美観地区も日中は暑くて汗ばんでました。

 

今回は帰りのフェリーを遅めで予約しているので、ゆっくり島めぐりが出来ると思います。いつもは島の南側だけで時間いっぱいなので、出来れば今回は島の東西南北一周回りたいですね。