アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

今更知った、私の彼女は魚が好きではない・・・食に興味がない???

こんにちは!アラカンタロウです。

私と彼女はもうMore Than Half Decadeの付き合いになってますが、今更知ってしまった事があります。

 

前回の小豆島旅行で彼女の体調不良があり、よくよく話してみると、彼女は和食の魚料理はあまり好きではなかったみたいです。

www.arakan-taro.com

その上、旅行から帰ってきてもウンチが緑だったらしいので、細菌性かウイルス性の腸炎だったようです。従ってトラウマに・・・

 

彼女は元々、食にはあまり興味がなくて、何でもちょこっとツマめればいいのだそうです。ショック!!!今まで旅行やデートには必ずちょっと高級な感じの旅館や小料理屋を選んでましたが、それは私の独りよがりだったのです。

 

来年の1月に長期休みがあるそうなので、2泊3日でどこかに遊びに行こうと計画してますが、あまり和食の魚料理が好きでないと、どこに泊まろうかと迷ってしまいます。

 

飛行機で石垣島でアクティビティ三昧?調べると1月の気温は10度から20度。風が吹くとアクティビティ自体出来ない季節。従って却下。

 

下関でフグ三昧もダメだし!山陰、北陸のカニもダメ。

新幹線で駅弁食べながら、のんびりと伊豆か熱海の洋風ホテルで、露天風呂とフレンチなんかが良さそう。

どれも旅費込みで一人当たり7万〜8万円なので、どこ行っても同じ料金ぐらいです。最近はコロナが明けて、インバウンドのおかげと円安のせいで宿泊料金がうなぎ上りです。

 

毎月定額預金していた旅行貯金でお互い楽しめるところに行きたいですね。