アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

お弁当箱と水筒

こんにちは!アラカンタロウです。

今週頭は出張で忙しかったので、お弁当は作らなかったのですが、今日はお弁当を作りました。



この前に彼女が買ってくれたお弁当箱と水筒を使うことにしました。

前の日に肉じゃがを作りましたので、肉じゃがが1品。それとこの前のデートで食べたトマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけが美味しかったので、作ってみました。

刻み葱を入れた和風卵焼きで、和風だし・みりん・砂糖・めんつゆで味付けしましたが、やはりちょっと茶色に焦げ色が・・・

それとシャウエッセンをタコソーセージ風につくりました。

 

盛ってみると緑がありません。失敗です。今度はレタスで区切りを入れようと思います。

ちなみに水筒にはドリップコーヒーを冷やして、氷と共に入れました。ヒンヤリして美味しい。さすが象印です。保温効果バツグン。

 

何回かお弁当箱を100均ショップで購入してもらいましたが、なかなか大きいのがなかったので、今回のお弁当箱は大きくておかずがいっぱい入ります。

 

Amazonで1合炊き炊飯ガジェットを購入したので、麦飯をお弁当にと思っています。

 

最近はデートに出張で、炭水化物をかなりとりました。炭水化物断ちを行わないと内臓脂肪がつきそうなので、せめて麦ごはんにしようと思います。Amazonでもち麦も頼みました。

 

夜はおかずのみ、朝は抜いて16時間プチ断食。先週末からの貯まったカロリーの消費を頑張らないと。また今週末は会社の新しく建てた建物の竣工記念の小宴会がありカロリーを貯めこみます。

 

出張や飲み会で筋トレも行けてない状態です。サボってるだけ・・・ですが。

根性の無い私です。

 

老後の健康と体形維持のために、頑張りましょう!