アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

ハンバーガー弁当・・・禁煙治療の途中経過

こんにちは!アラカンタロウです。

お弁当の料理がイマイチ浮かばなかったので、ハンバーガーを作りました。



スーパーで捏ねてある小さめの生ハンバーグとバンズを購入しました。それに玉ねぎの薄切りとトマトの薄切り、溶けるスライスチーズを準備しました。レタスを買うのを忘れてレタス無し。

 

ハンバーグを薄く潰してフライパンで焼きました。

バンズ・チーズ・トマト・玉ねぎ・ケチャップ・マヨネーズ・ハンバーグ・マヨネーズ・ケチャップ・玉ネギ・トマト・チーズ・バンズの順番で重ねて出来上がり。

それを2個作り、ラップに巻いてお弁当箱に詰めて終わりです。

ちょっとマズそうなお弁当・・・・

トマト半分で49円+玉ねぎ1/4で25円+バンズ2個で70円+ハンバーグ2個30%引きで240円≒384円弁当です。

 

外国人のお弁当ってこんな感じなのか?そっけないですね。

 

ところで話は変わりますが、禁煙治療を始めて3週間が経ちました。タバコは1本も吸っていません。昨日はニコチンパッチを外して仕事をしましたが、やはりボーっとします。いきなりニコチンパッチを外すのはまだ身体が慣れないのか?



車の運転がヤバいです。ボーっとして眠くてたまりません。

来週からニコチンパッチの面積が小さくなります。段階的にニコチン量を抑えて、最終は無くなります。

 

これが最後の機会なので、タバコを辞めたいです。

メリットはタバコの事を考えなくて良くなる。出張や旅行でタバコを吸う場所を探さなくて済みます。税金も納めなくて良くなります。一石二鳥ですね。



計画通り、タバコを辞めて、浮いたお金で英会話教室に通いたいです。

そうなると一石三鳥・・・老後の趣味も追加できそうです。

 

筋トレに英会話、元気で活発な老人目指して頑張ろう!