アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

何もしなかった休日とダイソーのお弁当グッズ

こんにちは!アラカンタロウです。

本当に朝夕が涼しくて過ごしやすくなりました。ただし日中は汗ばむ気温で、着る服に困ります。

 

10月最後の日曜日、予定では筋トレとサウナに行ってストレス発散の予定でしたが、昨日の夕方からダラダラとNetFlixでアニメとテレビ映画三昧・・・朝に動くのが億劫となり、結局15時過ぎまでダラダラとNetFlixを見てました。

 

 

www.bing.com

 

プルートウと言って手塚治虫鉄腕アトムの一篇の「地上最大のロボット」を原案に手掛けられた作品なのですが、現在のロシア・ウクライナや中東の戦争を考えさせられるなかなか内容の濃い作品で、見入ってしまいました。

 

www.netflix.com

 

その後は、シュワちゃんのFUBAR

スパイもののコメディーを見てしまいました。シュワちゃんはお爺さんながらなかなかのアクションです。凄い!

 

朝から何も食べなくて、15時になってダラダラと動き出しました。お弁当のおかずを入れる紙シートが無くなったので、家の近くのダイソーに行って購入することにしました。



ダイソーに行くと、お弁当グッズがいっぱい・・・ワクワクしながらいらない物をいっぱい買ってしまい、2,500円程の100均グッズを買ってしまいました。

 

高額だったのは、お昼のお味噌汁用のタンブラー500円。味噌汁赤だし4個で400円。

他におかず用の紙シート5種類で500円。卵焼きに使うヘラ、ウインナーの切れ目入れカッター、オリーブオイルを吹き付けるスプレー容器等。

 

帰りに夕飯のおかずを購入して帰りましたが、帰って母親に一言・・・「あっても無くても良いようなものをいっぱい買い込んで・・・」と嫌味を言われました。

 

確かに・・・一理あります。

それから翌日のお弁当のおかずを作り置きです。ほうれん草のお浸し・豚の生姜焼き・卵焼き・ウインナー・ベーコン・トマトとキュウリのサラダ。

お漬物の下にお浸しが埋まっています。

ご飯は麦飯・・・

トマト高いですね!小さめのトマト5個入りで498円。

 

夕飯はイングリッシュマフィンにハンバーグ・トマト・目玉焼き・溶けるチーズ・キュウリをジェノベーゼソースとトマトケチャップで絡めて、ハンバーガーの様にしました。

 

まるでお子様ですね。これがまた日本酒に合います。

本当にダラダラな一日でした。