アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

ピオーネとジビエ

こんにちは!アラカンタロウです。

一月ぶりに東広島にデートに行ってきました。

 

毎度同じ東広島の西条にホテルを取って、そこに私の車を止めて、彼女の車で三次のワイナリーへ向かいました。ワイナリーの近くにブドウの直売所があり、ピオーネやシャインマスカットが箱売りしています。

www.miyoshi-dmo.jp

到着したのは14時ぐらいだったのですが、既に売れ筋の上物は売り切れてましたが、12段階中の上から4番目が残ってましたのでピオーネを1箱購入しました。朝一番にみなさん購入しに来るそうなので、土日の昼からは結構無くなっているようです。

本当は2箱買おうと思ったのですが、何と現金のみ。

 

 

私は現金をあまり持たないので、9千円ほどしか持っておらず、ピオーネ1箱5房入りで5,200円・・・お金が足りない・・・結局1箱を購入しました。

 

それからワイナリーに行きました。ワイナリーと言っても道の駅の様に三次の名産を何でも売っています。ピオーネもありましたが、直売店で購入したものと同じような色の物は一房1,500円程でした。高いですね。

www.miyoshi-winery.co.jp

私はジビエを購入したかったので、鹿とイノシシのスライスを購入しました。ワインの試飲もしましたが、ワインは今一味が分かりません。好みの問題ですね。



それからチーズとトリュフのポテチを購入しました。今晩のつまみです。

 

東広島に帰ってから、夕飯は予約してある焼き鳥屋に行きました。チョット日本酒を飲みすぎ(3合しか飲んでない)たのか?疲れが出たのか?意識が途中から途切れました。飲み過ぎ注意ですね。

 

お酒はなぜか?高地名産の酔鯨、西条鶴ともう一種類飲みました。

焼き鳥は盛り合わせで5品で10本だったような気が?順番に出てくるので途中で何がなんだか?チーズの味噌和えが美味しかった。家で作ってみよう。

 

今回はあまり物を買ったりしなかったので、あまりお金を使いませんでした。

次回は久しぶりに岡山の美観地区と後楽園に一泊で行く予定です。チョット豪華な宿を取って行こうと思います。