アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

土日で連チャンの筋トレの結果が筋肉痛・・・痛い!

こんにちは!アラカンタロウです。

土日の休みに筋トレを連日行いました。土曜日は朝からダラダラと過ごし、昼から体育館へ筋トレに行きました。



いつものごとく高校総体や卓球大会で体育館の駐車場はいっぱいです。中に入ると重量挙げの大会もしていましたが、トレーニングルームはガラガラでした。

いつものように脚のトレーニングを最初に行いました。パワーラックにバーベルをセットしてスクワットを3セット行いました。脚の筋トレは3週間空いていたので、軽い重量の60Kg・70Kg・75Kgを各10レップス。ただし最後の1セットはハムストリングスが引き攣りだしました。

 

それからベンチプレス・ケーブルプル・アームカール・スカルクラッシャーといつものセットをこなしました。無理をしてもいけないので、肩のトレーニングは日曜日に行う事にしました。

 

翌日の日曜日は集中的に肩の筋肉と、胸の上部の筋肉および背中の筋トレを行いました。肩の筋トレはバーベルを肩に担いで、20Kg・30Kg・40Kgを頭の後ろ側で持ち上げる動作をそれぞれ10レップス行いました。

その後はサイドレイズ・フロントレイズを各3セット。

 

胸の上部はマシンのベンチプレスのベンチに嵩上を行い30度程度の傾斜をつけて、75Kgを10レップス3セット行いました。それからケーブルプルです。

最後に脚の筋トレを行いましたが、筋肉痛で痛くてたまりません。気合を入れて70Kgでスクワットを2セットしました。

 

帰ってから筋肉痛を抑えるためにマッサージに行きました。60分もみほぐしで3,800円です。「りらくる」と言うチェーン店ですが、本当に安いですね。

 

帰ってから冷やしうどんを素麺の様に具沢山にして作って食べました。野菜と蛋白質が取れて、暑くなってくる時期には食べやすくていいですね。

夜中から筋肉痛が激痛へと変わってきました。特に脚とお尻が酷く痛みます。トイレに行くのに苦労しました。毎度ながらこの筋肉痛を乗り越えないとならない・・・分かっていても、仕事の忙しさにかまけて筋トレをサボってこんな事になるのですが・・・やはり週に一回は全身筋トレを行わないと!

 

ところでガーシー元参議院が逮捕されましたね。人間悪いことは出来ないと言う事ですね。回りまわって自分にしっぺ返しが来る、良い事例ですね。