アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

二週間ぶりの筋トレとイラン・イスラエル

こんにちは!アラカンタロウです。

先々週は東広島に遊びに行っていたので、2週間ぶりに土曜に筋トレに行きました。

 

筋トレの休みが長いので、上げる重量は全然増えません。ただし全身をいつものように3セットずつ行いました。日曜日にはやはり激しい筋肉痛に。特に背中と腰が痛くてたまりません。

マッサージに行こうとアプリで予約しようとしましたが、満員で空がありませんでした。仕方なく持っている筋膜リリースローラの上に背中をのせて、お尻から肩までをゴロゴロ、ゴロゴロと絶叫しながらマッサージを何度も行いました。

 

そうこうしている間に、ニュースでイランがイスラエルにかなりの数のミサイルとドローン攻撃を行ったと・・・アメリカおよびイスラエルが防空システムでほとんどを撃墜したとか?恐ろしい話ですね。

 

もともとハマススンニ派ですが、イランの助けを受けていて、対イスラエルではシリアのシーア派ヒズボラと一致しています。そのハマスおよびパレスチナイスラエルが攻撃しているのでヒズボライスラエルの北側を攻撃しています。

イランの革命防衛隊がヒズボラや他のシーア派のところで活動をしていて、イスラエルに攻撃をしていると言うのが事実です。

 

そのお返しにイスラエルがシリアのイラン大使館横の領事館をミサイルを撃ち込んでイラン革命防衛隊幹部を殺害しました。

 

今回のイランのシリア攻撃はそのお返しです。

これでまたイスラエルがイラン国内に攻撃を行えば、第五次中東戦争の開始になりかねません。

早くも原油先物が跳ね上がりましたね。中東戦争が始まれば株価にも影響が出てきます。株価の上下はあるかも知れませんが、世界大戦にならない限りは株式市場から退場してはいけないらしいです。

 

まあロシア・ウクライナ、イラン・パレスチナイスラエル、白人は殺し合いが好きですね。

中国・台湾紛争に飛び火しない事に期待します。まだ爆撃されたくないですし。

 

「クワバラ、クワバラ」

ところで朝起きると背中の痛みは取れてましたが、今度は肩と胸の筋肉痛です。

筋肉痛は痛いだけでなく「シンドイ」のです。

 

今週は週半ばで家で筋トレと週末に体育館で筋トレの予定です。薄着の季節もすぐそこに来ています。皆さんも一緒に頑張りましょうね~!