アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレと金トレ ポイント投資で高配当

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は体育館に筋トレに行ってきました。昨日のDIYで既に腕と腰、背中が筋肉痛です。情けない・・・

筋トレに行ったのは昼過ぎでした。既に若いお兄ちゃんの団体さん?3名仲良しグループと一人で来ているお兄ちゃんに、スクワット用のパワーラックとベンチプレス用のベンチが使われてました。

 

若いお兄ちゃんは気が利かないので困ります。ほかの人が使うのを待っているということは関係なく、ずっと携帯をいじりながら占有してます。使っている時間より携帯を見ている方が長い・・・

 

とりあえずスクワットから始めたかったので、軽めに50Kgのバーベルを床に置き、そのままジャークで持ち上げて肩に担いでスクワットです。それを10レップス×3セット。

 

それから2頭筋と3頭筋の筋トレでアームカールと、重量を上げて40kgでスカルクラッヤー。その後はフロントレイズとサイドレイズで肩を鍛えました。

 

そのうちにベンチが空いたのでベンチプレスを行いました。筋トレで気持ち良い疲れです。帰りにサウナに行って、家に帰ってからメールを見てみると、ハピタス経由でマネックス証券を申し込んだ判定結果が来てました。「やった~、12,500ポイント獲得」です。

 

 

 

朝に確認していたVポイントも結構ポイントがついてました。今月は合計で3,624ポイントも獲得してました。3月分なのでまだ9倍の対象ではありません。4月分が楽しみです。

 

金トレでポイント全額を全米高配当インデクス投信に投資です。

 


全米高配当インデクス投信は毎月2万円を投資しているので、これにVポイントで2千~3千ポイントを追加しているので、自動的に10~15%値上がりしているのと同じことです。ちなみに全米高配当インデクス投信自体の基準価格は7~10%ほど値上がりが続いています。

 

今後も筋トレと金トレを頑張りたいと思います。