アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

熱海に行ってきました。Part②

こんにちは!アラカンタロウです。

熱海に到着して3.5時間かけて熱海街を歩いて散策しましたが、歩くのは無理があります。急な坂道ばかりで、時間を食ってしまい、また足がパンパンで疲れてしまいました。

ホテルは「オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海」フレンチをオーシャンビューダイニングで楽しむ露天風呂付2食です。

当日は全室満員でした。

部屋のエントランス

お風呂セットが編み込まれたバックに入っています。

源泉かけ流しの湯で、室内で温度調整は可能です。

また源泉は塩分を含んでいて、ヌメッとした肌触りにしょっぱさもあります。

お湯につかると、長時間からだがポカポカとして汗が止まりませんでした。

部屋は全室オーシャンビュー(10室ほど)ですが、スイートルームは3室のみ。

私達はスイートでした。

外の風景も非常にきれいです。

オシャレなランプが雰囲気を出しています。

当日は晴天の満月で、海が月に照らされて非常にきれいな夜景を見ながらの食事です。

数種類の貝とカリフラワーと欧州野菜のサラダ和え

寒鰤のマリネ

オニオングラタン高麗人参スープ

真鱈のヴァプール

国産牛フィレ

凍らせた酸っぱい果実と温かいリキュール

ワインは赤のグラスワインと赤のVVとかいう超辛口の赤ワイン。私は3~4杯飲みました。

彼女は途中から白の甲州ワインを飲みました。

雰囲気やサービスは良かった。美味しく感じました。

お客さんはカップルで30から40歳くらいの人がほとんどで、花束やケーキを渡していたので記念日か何かで来られたようでした。

ただ私たちの他に場違いなカップルが・・・・私ほどの年齢の白髪で禿た男性と20代くらいのギャル風のオタクな女性のカップルが・・・

私と彼女は色々な妄想を膨らませながら、部屋に帰って下品な想像を語り合ってました・・・

朝ごはんはトルティーヤとサンドウイッチ、サラダにスープ(酸っぱい味をレモンと何かで出してました)

パッションフルーツにヨーグルト
ホテルクラークのサービスも良かったです。ネパール人に日本人、みんなフレンドリーで丁寧な対応をしてくれます。

今回のホテルは、部屋は非常に良かったです。以前泊まったホテルを含めてBEST3に入るホテルですね。

岡山の美作「花の宿 にしき園」部屋は綺麗で温泉が良かった。

www.arakan-taro.com

別府の「AMANE RESORT HOTEL」部屋も露天風呂も食事も最高でした。

ホテルを10時半にチェックアウトして熱海駅に向かいました。

昼食を早めにとることにしましたが、土曜日です。満員の観光客。

どうにか相席の場所を確保しました。

彼女は金目焼き定食

私は刺身定食

新鮮で美味しかった。

お土産を買って(人だらけでお土産を買うのにも一苦労・・・)、14時台の新幹線で東広島へ向かいました。

東広島でもう一泊してしました。以前彼女にプレゼントしたブーツを履いて来ていたのですが、踵が壊れていたので購入した広島の専門店に修理に出しに行きました。修理には1か月以上かかるそうです。

日曜日の夕方に帰りました。

今回使った旅費、交遊費・・・・

電車代 66,360円

ホテル(熱海)101,050円∔(東広島)14,800円 小計 115,850円

食費 13,308円

合計 195,518円

その他 高速往復とお土産等

結構、散財しましたね。でも元気でお金を使える内が花です!

今度はどこにいこうか?

お金を儲けらせてくれる会社・仕事様様です。今日からまた頑張って働いてお金儲けしましょう!!!!