アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

太腿の大きさとバーベルスクワット

こんにちは!アラカンタロウです。

最近は週一で筋トレを欠かさず行うようになったのですが、足の筋肉痛を3~4日引きずります。

バーベルスクワットのやり方が悪いのか?ネットで筋肉痛の出る箇所を調べてみました。

ちゃんと効果のあるスクワットをした場合は、太腿の前部である大腿四頭筋と太ももの裏側であるハムストリングス、それに臀部が筋肉痛になるそうです。

 

私の場合も同じで、大腿四頭筋ハムストリングス、臀部の筋肉が筋肉痛になります。

やはり間違っていなかったのです。そう言えば太腿がかなり太くなったような気がします。

 

履いているパンツも太腿部分がパツパツになってきています。太腿も一番大きな部分を測定してみました。

 

なんと66cmになってました。結構脚が細かったので、嬉しい限りです。このまま頑張って70cmぐらいまで太くなったら良いのにと、新しい目標が出来ました。

 

中山きんに君の様に割れた太腿ってカッコ良いですよね。

それに太腿やふくらはぎのトレーニングをするとテストステロン(男性ホルモン)が活性化するそうです。若返りにも役立つかも知れませんね?

 

最近は肩のトレーニングとチンニング(懸垂)をサボっているので、集中して肩と広背筋の筋トレを行いたいですね。

夏の薄着の季節までには以前の様な(首のヘルニアになる前)体形に戻したいと思います。ちなみに腕の力こぶを出した時の二頭筋と三頭筋の周りは44cmを越えました。

 

後はメタボになったお腹周りの脂肪を減らせば・・・良いのですが、これがまた大変です。ダイエットと有酸素運動が必要になります。ただでさえ体重が80kgを越えそうになってきたのに・・・何か目標を立てて頑張るしかないですね!

 

裸体のお腹周りの写真を撮って、ブログに変化をUPしていくのもいいかも(笑い)