アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

大寒波での名古屋出張

こんにちは!アラカンタロウです。

一昨日、昨日と名古屋出張でした。昼は名古屋駅地下の山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べました。味は甘ったるい味噌味で、食感は小麦粉を練った団子をカチカチに固まらせた感じです。昼時ともあり、満席でお客さんがまだまだ並んでました。



それから小牧で会議をして、夜は同業者と懇親会です。焼き鳥屋すみれを飲み放題のコースで予約していましたので、そこに集まりけ結構飲みました。なんと最近はオーダー用のタブレットを使うんでなく、自分の携帯にQRコードを読み取らせ、それでオーダーするんです。年寄りには酷なシステムです。飲んだ後、〆のラーメン。酔っぱらうと食欲のタガが外れるのでダメですね。酔っぱらっていたので、どのラーメン屋かは覚えていません。(怖)



ホテルに帰り就寝、朝一にお客さんを1件回り、それから愛知の営業所へ。名古屋駅の北口にNHKのドラマで「どうする家康」が始まったので、家康の像が記念にディスプレイされてました。



旅行支援でいいじゃんクーポン2,000円GETしてたので、名古屋駅でお土産を購入。安くお土産買えました。今回は紙のクーポン使用可でした。

 

それから愛知事業所に同業4社を呼んで、2024年の働き方改革に伴う協力対策会議です。会議はうまく行きました。問題は今回の天候不良。帰りのJRの瀬戸大橋が強風悪天候のために止まってしまいました。したがって翌日の朝一番で帰れるように岡山で一泊となりました。なんと運の悪い・・・その上、数十年に一回の寒波。ニュースでは大雪で電車内に閉じ込められてるとかのニュースが流れてますし、最悪な状況です。

 

ホテルはどこもいっぱいでワシントンホテルのツインルームを一人使用で宿泊です。夜はホテルの真下にある居酒屋で晩御飯。豚の串焼きと煮込みがメインです。日本酒とハイボールを飲みました。

 

 

白枠部分をオーダー、部下と二人で飲んで1万4千円ほど、結構お金使ってしまいました。(泣)

牛筋煮込み


岡山のホテルも旅行支援を使用しました。便利ですね。ホテルの割引とクーポンをまたもらいました。また何かに使おうと思います。

今日中に瀬戸大橋のJR動きますように!