アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

急に北陸出張が決まりました

こんにちは!アラカンタロウです。

師走の忙しい時期に、急に北陸の福井への出張が決定しました。

12月は仕事の繁忙期と年末の挨拶周りや忘年会が重なり、なかなか移動の出張は大変です。

 

その上、北陸です。今年は暖冬で助かりました。そう言えば真冬に石川県の加賀市に車で出張に行きましたが、雪が積もって大変でした。酷い時には帰れなくなります。

 

ちなみに福井駅の近くなので助かりました。しかし日帰りは大変なので、前入りして良く朝一番に打ち合わせと、現場確認に行く事になりました。



部下がホテルを取ってくれたのですが、宿泊料金が高い!税込み11,350円です。なんか高級なホテルの様な気がします。カニ料理の夕食付を予約すれば、17階のレストランで食べれるようなホテルです。

 

しかし急に決まったので、どこも同じような値段です。

ホテルは

www.hotel-fujita.jp

朝食はローストビーフ丼食べ放題です・・・

 

京都からサンダーバードで福井へ向かう予定です。福井と言えばカニ料理ですね。食べたいなぁ~?越前ガニ・・・



まあ今月はクリスマスと正月を控えているので、無駄遣いは避けないといけません。近くの居酒屋で安くあげないと・・・

 

何をしに行くのか?観光ではないので、真剣に仕事に打ち込もう!

福井の週間天気予報は水曜日は晴れ、木曜日は雨で日中も13度。例年よりはかなり温かいのか?雪で無くて良かった。