アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

広島のIMAXで鬼滅の刃を見てきました

こんにちは!アラカンタロウです。

先週の土日は小春日和。暖かかったですね。広島でデートをしてきました。

 

土曜日に西条のビジネスホテルで待ち合わせて、昼食にラーメンを食べました。「博多ラーメン一龍」で黒醤油と豚骨ラーメンのネギ・チャーシュートッピングと餃子。久しぶりの博多ラーメンですが、私は黒醤油を食べたので少し酸っぱい醤油味、でも美味しかったです。

それから府中市に移り、モールの映画館IMAXで「鬼滅の刃 悪鬼滅殺」を見ました。内容は次回からTVで放映される前段階の番組を合わせたような感じでした。遊郭編と刀鍛冶の里編の一部を映画で放映です。IMAXの臨場感もあり、色も綺麗で良かったです。

私は鬼滅の刃のマンガをKindleで全巻買って読んでましたが、映像になると本当に圧巻です。音に色!良いですね。鬼滅の刃自体、私の年代の「巨人の星」の様な、人情に努力・根性ものなので突き刺さります。

 

それから、ホテルに戻りチェックインしたのですが、子供野球の団体客がチェックインをしていて、20分も待たされました。やはり団体客のチェックインは別カウンターでしてほしいですよね。それから予約なしに食事に出ましたが、いたるところが予約でいっぱい。空いているところを探し回ってやっと店に入れました。

(西条は酒どころで酒蔵から煙が漂っています)

翌日はゆめモールに行って、すし遊館でマグロ尽くしを食べてきました。バナナマンの番組にも出てたようです。マグロの大トロや漬けを始め、ふぐの御汁ににぎり寿しを12皿二人で食べましたが、やはり高年齢カップルではそれが限界です。お腹がパンパンで苦しかったです。

今回も楽しいデートでした。帰りに二人でお揃いのスニーカーを買って帰りました。