アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

コロナ感染拡大と気候の急変 私のデート返して 老化現象に悩む

こんにちは!アラカンタロウです。

またコロナが蔓延してきだしましたね。政府が全国旅行支援して、それだけ人が動いているので仕方ないですね。

 

また12月に入り急に気候が一気に冬になりだし、風邪なのか?インフルなのか?コロナなのか?わかりませんし。

ところで私と私の彼女とは150~200Km程離れたところに住んでいます。したがってデートも仕事の都合上、月1回から2回程しかできないのです。

 

12月の初旬にクリスマスの代わりに、ちょっと高価なホテルと食事に行く予定でしたが、彼女の風邪がこじれて酷くなったために、中旬に変更になりました。

ところが今度は彼女がコロナの濃厚接触者になったために、年内は中止で来年ということに、なんとショック!

 

仕方ないですね、それが分かっていて遠距離で付き合っているので。若い時なら無理しても会いに行ってたかも知れませんが、この年になると自制が出来るようになりました。

 

クリスマスプレゼントも会った時に一緒に買いに行こうと言ってましたが、仕方ないのでお歳暮で、カタログセットとVISAギフトカードをゆうパックで送りました。クリスマスや年末の買い出しに使ってもらえればと思っています。また年明けに何か良いものを買ってあげよう。

やはり若い頃のように、風邪をひいても一晩寝れば治るとか、身体に無理を強いても一晩寝れば治るようなことは無くなって、反対に病気や無理は長引くようになりました。早めの養生と病院・薬に頼るのが一番です。

 

私も彼女も筋トレやパワーヨガで体形と体力の維持には努めていますが、やはり老いには勝てないということですね!筋トレの筋肉痛ではない筋の痛みも長引くようになりました。筋組織の再生が遅くなってきているのでしょうか?老化現象?私も彼女も同じかもしれません。

 

私も出張とか結構あり、そこに無理をして筋トレを入れるとすぐに扁桃腺が腫れてました。私は最近、Amazonで極神 マカ 100,000mg 日本製 60粒 30日分を定期購入して、毎日飲んでます。

 

 

効いてるのか?多分、扁桃腺が腫れたり風邪ひかなくなったから効果あると思います。

若返りの秘薬は無いですかね?