アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

私の筋トレグッズと筋トレウエア(ガジェットは必需品)

こんにちは!アラカンタロウです。

筋トレで気分をのせるのにウエアとガジェットは必需品です。

大したトレーニングをしてなくても、カッコいいウエアや身体の線が浮き出るウエア(コンプレッション)または腕や肩が露出するタンクトップを着て筋トレをすると、すごく気分が乗るというか?気合が入ります。

 

気分が乗らず筋トレに行きたくないときも、筋トレウエアを準備するとついつい行ってしまいます。

 

私の筋トレウエアは

夏場はタンクトップ(ビベター)色違い何種類

 

下はユニクロのスポーツ用タイツにランニングパンツまたはハーフパンツ

 

秋はコンプレッション(ビベター)

 

下はボディビルバギーパンツ

 
冬は夏と秋の混合で長袖のコンプレッションウエアの上にタンクトップを着て、下にスポーツ用タイツの上にボディビルバギーパンツを履きます。
 
特に筋トレギアで重要なのはトレーニングパワーベルトとグラブ、リストストラップです。
 
パワーベルトはキツキツに巻いて、腹圧を高めて腰を守ります。

 

グラブは手の平に豆を作らないようにします。

 

リストストラップは握力以上の重量物を扱ったり、筋トレ中に握力が落ちてくるのを予防します。

 

これだけ準備すれば、あなたも結構な筋トレマニアになることができます。

皆さんも筋トレいかがですか?自分の体形が変わってくるとすごく面白くなります。

あなたも筋トレでテストステロン出して、若返りましょう~!

 

 

ちょっと一言 筋トレアドバイス

 

筋トレのヘルプについて

ジムでトレーナー・一緒に同じ種目を出来る仲良しさんがいる場合、筋トレのヘルプをしてもらうと、筋力と筋肉の成長により一層の効果があります。

 

一人でのダンベルカールで10回ギリギリ上がる重量を10レップス×数セットやっていると、最後の数レップスが上がらなくなりますが、その時に空いている一方の手でヘルプします。

それと同様な事なのですが、ベンチプレスやスカルクラッシャーをやるときも、最後に上がらなくなった数レップスをトレーナーや仲良しさんにヘルプしてもらい上げます。

 

そうすると筋肉の限界を超える事が出来るので、ソロで筋トレするよりも、筋力も筋肉も成長しやすくなります。ただしヘルプする人は自分で引き上げるのでなく、筋トレをやっている人の力を限界まで出せるように軽くヘルプする必要があります。

 

指一本の力でもかなりのヘルプとなります。