アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

サンドバックとすね毛の関係(事実無根???)

こんにちは!アラカンタロウです。

先週の日曜日も体育館で筋トレでした。出張明けでしたので土曜日はゆっくりして、日曜日に気合を入れて行ってきました。



レーニング内容はいつもと同じBig3の内の2つ、スクワットにベンチプレスをメインにして、裏表のスーパーセットです。胸をやったら背中。二頭筋をやったら三頭筋と交互にやって、今回は肩の筋トレも加えました。

 

最近は、それぞれの種目のインターバルにサンドバックを数回思い切り蹴りこみます。したがって筋トレの種目が終わるまでには30発ほど蹴りこんでいることになります。



それから開脚ストレッチを行った後に、本格的にサンドバックを蹴りこみます。最近は蹴る回数が増えたためか?すね毛が無くなってきています。

 

元々すね毛が薄かったのですが、足首から上20cmほどはほぼほぼつるつるのパイパン状態です。自然脱毛ですかね???





まあ継続は力なりですね。最初はサンドバックとの距離感がつかめなかったのですが、最近は自然と距離感がつかめて、尚且つ力強く蹴ることが出来だしました。

 

体育館のサンドバックは重くて硬いため、ボクシングジムにあるような軽くて柔らかい物ではないので、パンチを思い切って打つと手首を痛めてしまいます。

 

ある程度大きいパンチンググローブを付ける必要があります。

このまま年老いていってもサンドバックが蹴れれる身体でいたい物ですね。