アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

私の朝のルーティーン

こんにちは!アラカンタロウです。

皆さんは朝の必ず行っている事ってありますか?私の朝のルーティーンをご紹介いたします。

私は毎朝ほぼAM3時には起床します。早く寝るからか?アルコールが切れるからか?いつも夜中に目が覚めて寝れないので、起きることにしました。

朝一に起きて、テレビをつけてAmazonスティックでyoutubeを流します。内容はお金・株・本要約や釣りがほとんどです。それから電気ケトルで湯を沸かしながら、開脚ストレッチをします。

 

お湯が沸いたところで、Amazonで定期購入している激安ドリップコーヒー(100パック入り2,000~3,000円の間)をたててパソコンの前に座り、最近はコーヒーとIQOSを飲みながらブログを書いています。

それまではずっとyoutubeでお金の勉強とAirの釣り(釣り動画見て釣ったつもりになる)です。釣り道具まで一式揃えたのに、なかなか釣りに行く気がしません。

今はyoutubeで朝のJAZZミュージックを聴きながら、ブログを書いています。

4時過ぎになると、NHKの国際報道を見ます。キャスターの酒井美帆アナって知的で綺麗ですよね。

テレビを見ながらワイシャツとズボンにアイロンがけを必ず行います。ズボンはアイロン用のメッシュ当布をあててズボンのテカリを抑えるようにスチームでアイロンします。ワイシャツとズボンは折り目がキッチリ入ってないと嫌なので、毎日してたら日課になってしまいました。

5時から朝のシャワーを浴びて加齢臭を落として、歯磨きと顔を洗って、顔にアンチエイジング化粧水とクリームでマッサージをします。

今までは朝はコーヒー以外口にしていなかったのですが、最近は朝食代わりにイソプロティンを飲むようにしています。

 

それから前日夜に準備しておいたお弁当を詰めて、6時半には準備完了です。6時半からゴミ・缶・瓶など日替わりのゴミ出しをします。その後、革靴を日替わりで変えているので、履く靴を選びブラッシングとムートンクロスで磨き、中敷きを入れます。

服を着替えて、7時前に仕事に向かいます。

休みの日は5時から洗濯と掃除が加わります。

長い朝のルーティンです。年取ると早く目覚めて困ります。ほぼ一日も欠かさず行っているので、しないと気持ちが悪いので、出張に行っても同じようなことをしています。

本当は朝に時間があるのだったら、何か英語とかの勉強でもしたらいいのですが、怠惰な私は出来ていません。