アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

連休中はお金を使わず過ごします。

今週のお題「何して遊ぶ?」

こんにちは!アラカンタロウです。連休はちょっと動いても料金は高いし、道は混雑しているので、体育館で筋トレと家で靴磨き、料理作り、カウチポテトで過ごす予定です。



テレビのニュースでやってましたが、この連休はホテルも通常料金の2倍~3倍だそうです。

話は少しそれますが、物価高騰の影響もあるのか?近所のサウナも値上がりで1.5倍の料金に上がりました。その上、体育館の飲料自販機のポカリスエットが150円→170円に値上がりしていました。

 

従って、体育館の筋トレではポカリを買わず、体育館のウオータークーラーで我慢する。サウナも値上げしていないサウナに行く事に決めました。(体育館からの距離はほぼ変わらず、南に行くか、西に行くかの違いです)

 

また外出はなるべくしないで、家で趣味の靴磨きと、それ以外の時間はアマプラでアニメ三昧。dアニメストアが99円/月で2か月間セールをしていたので入会しました。「超人高校生 余裕で異世界でも生き抜くようです」とかを見る予定です。



後は手の込んだ料理でもしようかな?アクアパッツァとか鯛とイカ・アサリを購入してしようと思います。アクアパッツァは鯛の下処理を十分にしないと魚臭くなるので気をつけてしようと思います。連休中の予算は1万円以内で食材を購入して、チャーシューを作ってラーメンや一人焼き鳥屋さん、フィリピン料理なんかも作りたいと思います。



私の会社は1日と2日は仕事なので、5月3日~5月7日までの5連休となります。毎度のことながら世間一斉に休みの時は、動かないのが一番疲れなくて、お金も必要以上に出て行かない。最大の節約になります。

 

ただし家族のいない私だから出来る事で、家族がいればなかなか難しいですね。連休明けには節約で浮いた分を、少しリッチなデートで使うつもりです。高知県のエグゼクティブと予約サイトに書いてあったホテルを安く予約しました。

 

皆さんは連休中どうお過ごしの予定ですか?長距離運転される方は、渋滞や不慣れなドライバーも多く出てくるので、くれぐれも事故には気を付けてください!