アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

連休に動かなかった収支結果はマイナスでした!

こんにちは!アラカンタロウです。

このゴールデンウイークは殆ど家と体育館とスーパーの往復でした。途中に1日だけマッサージ(チェーン店)に行きましたが、他の日は家で料理とアニメ三昧でした。

予算は1万円。使ったお金3日~7日の5日間の大まかな項目では、スーパーでの食品とお酒の買い出しに8,807円。体育館の筋トレ110円×4日間で440円。マッサージ60分で3,800円。Dアニメストア割安99円/月。合計で13,146円でした。△3,146円です。遠出して遊びに行く事を考えると安く上がりました。ガソリンもほとんど減っていません。

 

やはりお酒代が高いですね。お酒代が8,807の内3,500円ほどかかっています。5日間で日本酒4Lとビール1L、ワイン1L、ウイスキー750mlほど飲んでしまいました。

 

アニメはかなり沢山見ました。毎日、異世界転生系のアニメを12エピソードづつ見ていました。頭の中がお花畑です。異世界転生系以外では地獄楽とNetFlixで相撲のドラマを見ました。

筋トレはかなり調子よく出来ました。特に腕と胸が大きくなった気がします。継続することが大切ですね。

 

料理も魚から始まって、焼き鳥にフィリピン料理、ゴーヤチャンプル、最終日はパスタでした。

ミートだらけのスパゲティミートソース山盛りがけ(ちょっと甘さが足らなかった)

 

連休明け早々の今週半ばに愛知出張です。その後来週には長野と山梨出張も控えています。コロナが今日から5類に変わりましたが、連休明けのコロナ感染率は上がっているのでしょうか?出張の移動は感染しないように気を付けようと思います。

 

今週末はデートで高知に行く予定で楽しみです。連休中にお金を使わなかった分、週末に豪遊しようかと思っています。

上りガツオの時期なのですが、今年は温かいので更に脂がのって美味しいそうです。NHKで中土佐の漁師が話していました。

高知市内と中土佐の久礼大正町市場でカツオや海の幸を堪能してきます。