アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

アニメ三昧のひな祭りと仮想通貨

こんにちは!アラカンタロウです。

3/3のひな祭り、早朝4時からNetFlixでアニメを見始めて14時までずっと何もせずにアニメを見続けていました。

 

見たのは「キングダム 第5シーズン」の続き・「月が導く異世界道中 シーズン2」の続き・「望まぬ不死の冒険者」第一期の続きエピソード9・「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」1~12エピソード。

www.hulu.jp

またもや頭がお花畑になりました。

3/2の土曜日に筋トレに行って、自分の持てる重量のMAX+αを1~3回追加したので、全身が筋肉痛です。ギックリ腰防止に3/3の15時からマッサージの予約をしていたので、その時間までは土曜日にやりきれなかった僧帽筋と肩の筋トレの予定でしたが、あまりにもやる気が起こらずダラダラの一日でした。

 

ただし、以前から売ろうと思っていたAGG(iシェアーズコア米国総合債券ETF)5口とVFH(バンガード米国禁輸セクターETF)1口を売却しました。

 

AGGは数年前に115.5ドル/口で購入しましたが、97ドルまで下がったので利益があまり出ない今売却。VFHも同様です。両方とも特定口座。円安が進んでいるので、金額的には損は出ていません。

 

売却したドルが入れば、NISAでEDVを同額購入します。

 

私は仮想通貨ももっています。購入したのではなくて、SBI証券か何かで5,000円分を貰って、他からも無料で数種類貰ったような?買ったような?

ビットコインイーサリアムリップルをほんの少し持ってますが、この数カ月で20,000円を超えました。

 

 

以前はTAOTAO口座だったのですが、SBIがM&AしてSBI VCトレードになりました。

仮想通貨は遊びなので、このまま持ち続けるか?どれかが更に大きく育ったら売ろうと思います。

 

何もしないダラダラな一日でした・・・