アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレとアニメ三昧だった3連休・・・

こんにちは!アラカンタロウです。

2/10~2/12の三連休は何か生産性のあることをしようと思ってましたが、結局はいつもと同じ、ダラダラしてしまいました。

 

土曜と月曜は体育館で筋トレと帰りにサウナ、それから食材の買い出しをし、お酒を飲みながら昼食と夕食を兼ねたEarly Dinnerを作って食べる。キッチンドリンカーとなり何も出来ずに一日が終わりです。



日曜日はNetFlixでアニメを朝から寝るまでずっと見てました。タイトルは青の祓魔師(青のエクソシスト)シーズン1~3までやっています。

祓魔師は「ふつまし」または「エクソシスト」と読むようです。exorcistそのまま悪魔をお祓いするアニメです。

www.youtube.com

なかなか面白くてハマってしまいました。

 

2024年も沢山アニメが放映されていますが、週1回の更新で見ていると途中で止まるので、一気見の醍醐味には負けますね。

 

青エクは主人公がサタンと人間との間に生まれた数奇な人生に抗いながら、エクソシストとなるための学校に入り、仲間と一緒に成長しながら悪魔を倒していく物語です。

 

シーズン1が25話とシーズン2が12話あり全部で32話を見てしまいました。まだシーズン3が残っていますので、後日見ようと思います。

 

アニメって面白いですよね。何事もハマれば楽しいです。

 

ちなみに月曜日の筋トレで、サンドバックを筋トレのインターバルに何回か蹴っていたのですが・・・

若い人でキックか?空手をしている?人が私に対抗心を燃やしてか???サンドバックを蹴り始めました。

良いですね若い人は体力があって。連続で30発ほど蹴っていましたが、なかなかいい蹴りです。

還暦のジジイ相手にいい根性していますね???(笑)

 

私も筋トレ終わりに靴を脱いで10発ほど思いっ切り蹴りましたが、筋トレ後なので息が上がってしまいます。

やはり筋トレのような無酸素運動だけでなく、有酸素運動も取り入れて、息が上がらないようにしないと・・・必要性を感じました。