アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

アニメの見過ぎで一日が半日過ぎてしまった。もったいない休日。

こんにちは!アラカンタロウです。

日曜日の早朝から、プライムビデオのアニメ「農民関連のスキルばっかあげてたら何故かつよくなった」をエピソード1~12までを見てしまい、気づいたら朝の11時。休日の日課の体育館での筋トレにサウナの予定が・・・かなり時間がずれ込んでしまいました。

www.youtube.com

それから筋トレの準備をして体育館には正午に到着です。いつもの年寄り軍団はトレーニングも終わったみたいで、ペチャクチャとお話中でした。内容は入れ墨とやくざの話みたいで、まあ昔取った杵柄?作り話か?ジジイの自慢大会です。(ちなみに私もジジイです。自覚しています。)それを無視しながらいつも通りのトレーニングメニューです。

 

バーベルスクワットは86Kgに重量を上げて、10レップス×3セット。ベンチプレスは全然伸びず70Kgで10レップス×3セット。ケーブルローイングは55Kgを10レップス×3セット。スカルクラッシュは40Kgを10レップス×3セット。ダンベルアームカールは18Kgを10レップス×3セット。立ちコロ(腹筋ローラー)10回、ドラゴンフラッグを10回です。



その後で、股割を10分ほどかけてストレッチして、サンドバックにキックです。アンクルプロテクターをやっと使うことが出来ました。やはり良いですね、思いっきりキックしても足が痛くない!50発ほど思いっきりキックの練習をしました。連続キックも挑戦したのですが、タイミングがイマイチで威力がガタ落ちです。練習あるのみ。



とかしていると、13時半になってしまいサウナはやめて散髪に行きました。筋トレへ行くインターバルが10日ほど空いたので、筋トレ終了時からドット疲れが・・・。今週は祭日があるのでインターバルを縮められます。夏までに肩を大きく鍛えたいですね。

 

次回から肩の筋トレ種目を付け加えたいと思います。

皆さんも筋トレしてますか?アニメと筋トレ、ストレス発散になりますよ!