アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

サンドバックにキック か細い中高生に負ける(泣)

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、市民体育館に筋トレに行ったのですが、トレーニングルームには筋トレの道具(バーベル・ダンベル・ベンチ・パワーラック等)や筋トレマシン(チェストプレスマシン・バタフライマシン・シーテッドローイング等10種類くらい)とサンドバックが設置されています。

サンドバックはボクシング用の軽い物ではなく、中に砂が入っているような硬く大きなサンドバックです。

 

筋トレにはオジサン数人と中学か高校生の「か細いニイチャン」が来てました。そのニイチャンは華奢で、重たいものは扱えてないのですが一生懸命にトレーニングをしていました。

下半身ではなく上半身をメインに鍛えてました。私も隣で「フんガフんガ」と気合を入れながらトレーニングをしていました。

私もいつものルーティーンワークをこなしていたのですが、そのニイチャンは筋トレが終わったらしく、次にサンドバックを蹴り始めました。

横目で見ていたのですが、すごい音「バシーン、バシーン」っと響き始めました。空手かなにかしているようで、様になってました。軽く蹴っているのに威力がすごい。

そのニイチャンが帰った後、私も筋トレのメニューが終わったので、柔軟と股割をした後にサンドバックを蹴りました。さっきのニイチャンみたいに、すごい音が出ません。「バア~ン、バア~ン」と重たい音しか出ません。

更には体幹がぶれてまともに蹴れません。ショック!

まあ60近い爺さんが若者に勝てる道理もありませんが、どうしてもキックが強くけれて、「バシーン」ってすごい音を立ててみたい・・・それからかなり蹴り続けましたが、左右の足の甲が真っ赤に腫れて痛いの痛いの!

ミドルキックは脛で蹴るらしいんですが、安保瑠輝也(キックボクサー)がYoutubeの安保チャンネルで、上部↑の写真のところで蹴ると言ってたので真似てます。

やはり練習の積み重ねですね。今度から筋トレのメニューにキックの練習も取り入れようと思いました。

何を目指しているのか???何歳になっても競争心と言うMOTIVATIONは必要ですね。

筋トレも同じで、何か目標を持たないと続かないし面白くないですよね。

サンドバックにキックって、結構疲れるんですね。ダイエットにも効果的です!皆さんもサンドバックを思いっきり蹴ってストレス発散どうですか?