アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレと焼き肉

こんにちは!アラカンタロウです。

久しぶりに先週の土曜に筋トレができました。その前の週は、土曜日からウイルス性腸炎で寝込んでいて、復活したのが4日後。それから腸炎の後遺症か下痢が続いています。

土曜の午前中に体育館で一通りの筋トレ・脚・胸・背中・腕・腹筋を行い、午後からサウナに行きました。やはりまだ完治していないのか?サウナに一回入り、水風呂に使って出たら寒気がし始めました。これはヤバいと思い、その後は大浴場の湯船に20分程つかり帰ることにしました。

 

日曜日になり、筋トレに行く予定でしたが、やはり激痛が!二週間も筋トレしてないと筋肉痛が酷いです。体育館に行けずに、焼き肉でも食べに行こうと外出しましたが、なんか気が向きません。焼肉屋さんからスーパーにチェンジです。

 

スーパーで焼き肉用のハラミ・シマチョウ・親鳥の細切れ塩漬け・チョレギ・新たま・焼き肉のたれを購入し、しめて3,000円程度。焼肉屋よりは安いですが、味は今一で輸入のハラミは硬くてゴムを食べているような感じです。

それでも部屋でNETFLIXを楽しみながら食べる焼肉は満足できるものでした。一人焼肉。先日の一人たこ焼きパーティーに引き続き、なんと寂しいことなのでしょう。おかげでお酒も進んで飲みすぎました。

 

筋トレは1~2週間に一回は、体形と筋力維持はできるみたいです。ただし今年の目標は、筋力の向上と体形のトランスフォームなので、やはり週半ばの夜に体育館に行くしかありません。夜になると若者がグループで来るので、なかなかパワーラックやベンチプレスが空かないのがイライラするので避けてました。でも根気よく待つか?マシンで我慢するしかありませんね。

 

ラカンの筋トレ頑張ろう!

 

朝6時頃、ゴミ捨てに行ったときに朧月夜が!なかなか写真うまく撮れません。工場の上に月が靄に霞んでいるのですが、なんか電灯の明かりみたいな感じです。