アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

60歳を越えてスキンケアに目覚めました・・・

こんにちは!アラカンタロウです。

60歳を越えてからスキンケアに目覚めました。

 

ジジイになってもスキンケアをしていると皺や肌の改善ができるから「しなさい」と彼女から指令を受けて開始して早や4か月。

 

主にスキンケアマスクを風呂上りにしています。最初は面倒でスキンケアマスクをしたり、しなかったりでしたが、今は毎日進んでフェイスパックを行っています。

 

最初はLULULUNのフェイスマスクルルルンプレシャスの4FBハリケアをしてましたが、女性用なのか?私の顔が長いのか?目・鼻・口の位置が合わずに困っていました。

 

その後は男性専用のfuwbeオールインワン男性用を使っていました。

 

それが先週彼女と一緒に広島でVTCOSMETICSリードルショットスキンケア美容液とスキンケアシートマスクを購入しましたが、これが非常にいい感じで肌がスベスベになります。

 


彼女曰く、最初に美容液を顔に塗って、その後にパックをして10分。マスクをはがして顔をパタパタしてぬめりが無くなるまで肌に浸透させる。

 

指示に従いながら数日続けましたが、本当に肌の改善がされました。このまま続けると皺が無くなるかも?などと妄想を膨らませています。

 

やはり歳をとるとスキンケアが必要ですね。

 

筋トレで身体を鍛えて、毎日左右開脚と前後開脚で柔軟性の向上、スキンケアで顔面の肌改造。還暦を越えながらどうにか若作りに燃えています。

 

皆さんも肌ケアに励んでいますか?

正月明けから体重が増えて行っています。そろそろ春の音が聞こえてくる季節です。薄着に耐えれるように体形もトランスフォームが必要ですね!