アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

二階級で世界王者4団体統一 凄いぞ日本人

こんにちは!アラカンタロウです。

スーパーバンタム級WBCWBO王者 井上尚也 VS WBAIBF王者 マーロン・タパレスの王者統一戦を見ました。(Youtubeで・・・)

ネットより引用

井上尚也のKO勝ちでしたが、タパレスも井上対策で後方に重心を移動した鉄壁のガードで凄い試合でした。

 

10ラウンドでKO勝利でした。序盤でもタパレスを左フックでダウンに追いやりましたが、タパレスはゴングに救われた形で復活しました。しかし、井上尚弥のパンチの威力がよほど強かったのでしょう。受けたパンチが蓄積して、10ラウンドでワンツーパンチを受けてダウンして立ち上がれませんでした。

 

スポーツの世界にドンドン日本人の凄い人が誕生しています。

大谷翔平さん・八村さん、姫野さん・久保さんもしかり、野球・バスケ・ラグビー・サッカーと多くのスポーツで世界に躍進してきています。



話は変わりますが、私は格闘技が好きで、近くで空手の試合などがあると観戦に行っています。田舎の素人の試合は本当に面白いですね。実力がバラバラなので強い弱いがはっきりして、一本勝ちが決まり勝敗が分かりやすいです。

 

帯の色はあまり関係なく、経験者が途中で他流派に移っていたりして(昇段に時間がかかる)、茶帯でも黒帯に圧倒して勝つことも多々あります。



また、昔ボディビルのチャンピオンを見たことがありますが、すごいですね!圧巻の筋肉です。何にしてもチャンピオンになる。チャンピオンになれなくても向上しようと頑張っている姿は、素晴らしいと思います。

 

私も頑張って筋トレを続けようと思います。